人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくどきどきを一緒に追究する鞍橋知映(くらはしちあき)のブログ

人生の醍醐味を味わいながら生きる
2/20 全く違う世界
皆様、こんにちは!

私たちは普段、知らず知らずのうちに、自分と自分に今近い方々の習慣と常識の範囲内で過ごしていると思います。その範囲内だと比較的楽に過ごせるので、コンフォートゾーン(快適な範囲)と呼ばれることもあるかと思います。

コンフォートゾーンの存在自体は決して悪いことばかりではないですが、コンフォートゾーンばかりにいると視点や感じ方を自分で固定してしまい、集団で感じ方が考え方が固まってしまいこともあると感じます。

それら集団で共有している感じ方・考え方の中には、ずっと受け継いでいきたい!と思うものもあれば、内心では時代に合っていないのではないか?今の自分に合ってないのではないか?と思うものもあるかと思います。

違和感を感じたら、それは自分の潜在意識からのお知らせ🐬✨
コンフォートゾーンから一歩外に出ると、違和感が霧消したり、違和感の正体に気付けたりすることがよくあります。

大きく外に出るのが難しかったら…
本を手に取ってみるだけでも、一歩外に出られると思います^^
身近に、全く違う地域や国で育った方や長い間過ごした方がいたら、その方々はきっと自分とは異なる視点をお持ちだと思いますよ〜。

by chiakikurahashi | 2020-02-20 08:49
<< 3/10 春分の日まであと10日! 2/13 身近なところに神様が宿る >>


by Windofchiaki
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
10/6 秋分の日の夕暮れ
at 2020-10-06 20:36
5/3 「役に立つ」を超えて
at 2020-05-03 22:40
4/28 GW
at 2020-04-28 22:23
4/15 地球のエネルギー
at 2020-04-15 19:01
4/4 近所の夜桜
at 2020-04-04 12:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧